館内施設タイトルアイコン Staff Blog 館内施設タイトルアイコン

やかんからソバ出汁!!名護の名物ソバ屋( ´艸`)


沖縄全島探してもここのお店だけかも今回は八重そばに行ってきました!!

やかんでソバ出汁が出てきます。なんと・・・・ソバ出汁を継ぎ足して飲みまくれる

なんてお店だぁ!!名護市の繁華街(通称みどり街)の一角に【八重そば】はあります

みどり街は1957年に造成され、地元民に(新しい通り)の意味を持つウチナー言葉で(ミードーリ)と呼ばれて

いたのが(みどり街)に転じたらしい。 沖縄では新しい物に(ミームン)ミー(新しい)ムン(物)といいます

八重ソバのソーキソバはこんな感じ・・・・

 

 %e5%85%ab%e9%87%8d%e9%a3%9f%e5%a0%82 %e5%85%ab%e9%87%8d%e9%a3%9f%e5%a0%82%e2%91%a0 

 

メニューもすごくシンプル・・・来店したときは三枚肉もジューシ―も売り切れ

あるのはソーキそばのみでした。でもやっぱり抜群のうまさでしたよ

 

%e5%85%ab%e9%87%8d%e9%a3%9f%e5%a0%824%e5%85%ab%e9%87%8d%e3%81%9d%e3%81%b0

 

是非名護にお立ち寄りの際はご賞味あれ~サンコーストホテルより車で20分ぐらいですよ~

 

 

 

 

公式サイトからの予約が一番お得です!

ホテル予約Reservations